カツヲの岩日記

クライミング覚書。

クライミングシューズ・ドリフター

まだ3足しか履いたことがないので、参考になるかどうかわかりませんが購入順に個人的な感想を語っていこうと思います。

①MADROCK・ドリフター
始めて一ヶ月くらいで、シューズのレンタル代を払うのがバカらしくなって買った一足。

普段の仕事で履く革靴もしっかり攻めて履くので、大きいと後悔するかと思いそこそこ攻めました。
実寸24.0~23.5ですが37で購入。

初めは立ち上がれないくらい痛かったですが、リンス風呂とシューズストレッチャーや、晩酌時の足元にとはきこんで伸ばすとスエード部分が思いの外伸び、ストレスなく履けるようになりました。

ビギナーは靴の良し悪しなんかわからないので安くて癖のないドリフターは最良じゃないでしょうか。
ですので癖のない一足としては良かったと思います。

トゥは効きません。